代金引換決済の休止のお知らせ

 NEWS, other, shop info

平素より当店のオンラインショップをご利用頂きありがとうございます。

オンラインショップにおける決済サービスの『代金引換』を暫く休止させて頂きます。クレジット決済、楽天ペイ、銀行振込のいずれかの決済をご利用ください。

オンラインショップを開始して4年ほど経ちますが、大変有難いことに年々ご利用頂くお客様が増えています。そんな中で代金引換決済を選択されるお客様によるキャンセルや受取拒否などの迷惑行為が増えてまいりました。最近も、オンラインショップにて作家ものの器を大量に購入されたお客様が受取拒否をされました。代金引換の決済サービスにおいて、発送完了後にキャンセルや受取拒否をされた場合、往復の送料+代引手数料の負担に加え、梱包資材や梱包作業の時間、また商品の販売機会の損失など、当店のような小さなお店にとっては大きな損害となります。

現状では、当店としましてはこのような迷惑行為を防ぐ方法がないのが正直なところです。また、当店の買い物ガイドの中の「キャンセルについて」のところで、お客様都合のキャンセルの場合、キャンセル手数料を請求させて頂きますと記載していますが、実際のところお支払い頂けることはこれまで一度もないので、今回の休止という選択になりました。

当店としましては、お客様のご要望に出来るだけお応えしたいので、今回の代金引換決済の休止は大変心苦しいですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ページトップへ

  • facebook
  • Instagram

COPYRIGHT © ataW ALL RIGHTS RESERVED.